チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

バァバとお揃い、クマのちぎりパン

孫の保育園で使うお食事エプロンが黒ずんで傷んできたので新しいのを作って欲しいと娘から
早速ラミネートの残り生地で作っていると父さんはそれは母親の仕事だ、自分で作らせろという
ごもっともですが、勤めで忙しいママに代わって作ったっていいじゃない、バァバの楽しみ取り上げないで欲しいよね
f:id:nekonohanashi:20200828110810j:plain:w350
1週間分あれば大丈夫かな
お兄ちゃんのマスクが少し小さくなったというので一回り大きいサイズのものを2枚一緒に届けました


この夏、自分用フレンチスリーブのブラウスを作りました
f:id:nekonohanashi:20200830100927j:plain:w350
気に入った型だったので右は長めにチュニック丈
余った生地で孫のキュロットスカートが出来ました
f:id:nekonohanashi:20200830101219j:plain:w350


ふわふわのちぎりパンも孫のところにはココア生地と半々に、ご近所さんにはちょこっと顔を書いてクマのちぎりパンを焼きました
f:id:nekonohanashi:20200830101610j:plain:w350
何度やってもうまく顔がかけませんが気持ちだけ😉

もう8月も終わろうとしているのに猛暑日が続きます
ご自愛ください