チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

パン教室と雛飾り

実家からの帰りは鬼滅ジェットには会えませんでしたがとりあえず母の入居の件を兄とも話し合いたくて一旦戻ってきました
また3月に入ったら帰省予定です


さて、2月のパン教室は先日前日からの大雪予報で延期されましたので振替で今日横浜へ行ってきました

たこ焼き風とお好み焼き風のパン
f:id:nekonohanashi:20220221114314j:plain:w450
メープルシュガーパン
f:id:nekonohanashi:20220221114427j:plain:w450

まだまん防発令中なので試食なし

作ったパンを持って長女宅に寄り、
保育園休園中の孫たちと一緒に食べました

娘は在宅勤務中
娘にかわってバァバと孫たちでお雛様を飾りました
娘と一緒にお嫁入りした我が家のお雛様
触って欲しくないのもありましたがとっても大事なものお顔を触らない約束をして言い聞かせると手袋をして手伝ってくれました
f:id:nekonohanashi:20220221234840j:plain:w300
f:id:nekonohanashi:20220221235022j:plain:w480
そろそろ我が家も糸のこで作った組み木のお雛様を出さないとね