チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

枝豆とコーンの塩バター、ほうじ茶あんぱん

月に1度通っているパン教室はお嬢さんが9月中旬出産予定のため手伝いが入るかもというお友達の都合により今月は第1週目に変更
そして来月は産後の手伝いも終わっているだろうと余裕を持って第4週目に変更
とっても都合に合わせてもらえるお教室です
だから20年近くも続けてられるんだと思います

枝豆とコーンたっぷりの塩バターフランスと生地にほうじ茶粉を練り込んだほうじ茶あんぱん
f:id:nekonohanashi:20200903202521j:plain:w350
どちらもおいしいパンです

今日は満月のようですね
降ったり🌧️照ったり☀️の蒸し暑い1日でしたが
夜になると涼やかな風が入ってきました

f:id:nekonohanashi:20200831212653j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200830185646j:plain:w350

特別警報級の台風10号が沖縄、九州に接近しているようです
記録的な暴風や大雨、高潮、高波に警戒が必要とのこと
もう聞くだけで不安になります
どうか被害が出ませんように