チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

入学準備

暖かくなりましたね

5月中旬の陽気ですって

上着もいらない

汗ばむくらいでした

街中が一気に色づいたようで華やかになった感じですね

 

 

4月から初孫が小学生に

入学準備の一つ、バッグ類の製作はバァバのお仕事

レッスンバッグ、上履き入れ、体操着入れ、給食袋、ハーモニカの吹き口入れ

 

ちょうどパン教室で横浜行くので、その日に合わせて仕上げ届けました

 

孫は保育園のがあるから大丈夫とかわいいことを言いますが、男の子はあまり興味がないのでしょうか

逆に下の女の子は今度は猫の柄がいいと今から予約が入りました

 

娘もママ友と卒園に向けて準備をしているようです

通園も残り少なくなりました

最後まで無事迎えられるといいですね

 

 

さて 今日のパン教室はうさぎあんぱんとカーネブロート

うさぎあんぱんは着色したピンクの生地と2色のあんぱん

表情いろいろ

カーネブロートはデンマークのパン

カーネは雑穀の意味だそうです

ソフトグレインを入れてちょっと酸味を感じるパン

右下はカーネブロートの生地の余りにチーズを混ぜてプチぱんにしたもの

チーズ入りも美味しい

 

暖かくなってもまだまだべったり