チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

シャツリメイク

Stay home中、お向かいのご主人はウッドデッキをDIY
刺激を受けたかチロ父さんもDIY
2階の洗面台の上に物入れを作ってくれましたf:id:nekonohanashi:20200508081731j:plain:w350
ホームセンターに行ってもDIYしようとするお父さん方をよくみかけます

手芸店も一緒
ショッピングモールの専門店街に入っている手芸店が軒並み休業中なので独立店に集中しているようで平時は閑散としていた手芸店も込み合っていました
孫のものを作るかたわら父さんの着なくなったシャツをリメイク
f:id:nekonohanashi:20200506203107j:plain:w300
スタンドカラーにし袖を短く付け替えました
もう1枚は後ろあきのブラウスにしようと思っていたのですがだんだんと面倒になりポケットを取り襟と袖を切って縫い代を始末しただけの簡単部屋着
f:id:nekonohanashi:20200508234258j:plain:w250
これはもうパジャマですね
でもYシャツボタンが味気なかったのでスナップボタンに付け替え唯一の頑張り
次は何を作ろうかと洋裁熱メラメラ🔥


たまにはかまって〜とチャメがべったりしてきますf:id:nekonohanashi:20200507233354j:plain:w350
大好きだよ