チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鬼滅カフェ

昨年も鬼滅好きの娘の誘いで何度か一緒に行った鬼滅カフェ

テレビや映画の放映に合わせテーマが変わりメニューも変わります

 

TVアニメ「刀鍛冶の里編」が全国フジテレビ系列で2023年4月から放送されることが決まり、2月3日「ワールドツアー上映 鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里」と題して劇場上映も決まりました

 

鬼滅カフェの今は「無限列車編コラボレーションリバイバル」とし復刻版メニューと「プロモーションリール2023」とし上弦集結そして刀鍛冶の里 公開記念ドリンクが提供されています

 

先日、今年初のカフェに抽選が当たったとお誘いがあり行ってきました

食事やデザートメニューは以前食べたことがあるメニューと同じでしたので我慢して

この時にしかない特別メニューを

12/28が誕生日の禰豆子ちゃんのバースデーデザートと

お正月イベントのドリンク

上弦集結、そして刀鍛冶の里のドリンクを

赤い方は 上弦集結

辛口ジンジャーエール×チェリーシロップ×ミックスベリー

上弦の鬼達をイメージしたドリンク。辛口のジンジャーエールを使用した刺激の強いドリンク

青い方は そして刀鍛冶の里

モンジュース×ブルーキュラソーシロップ×桜シロップ×銀箔

新たなる地へ向かう姿をイメージしたドリンク。銀箔で音柱、ブルーキュラソーシロップで霞柱、桜シロップで恋柱をそれぞれ表現

 

それぞれにポストカードやコースターなどのノベルティがつき、何が当たるかの楽しみも…

 

12/28禰豆子バースディ特別展示コーナー

1/7玄弥バースディ特別展示コーナー

 

2月になればきっとメニューか一新するでしょう

また頑張って応募すると言ってましたので当たるのが楽しみです

 

 

翌日が横浜でパン教室でしたのでそのまま娘宅に泊まり、チャメとチロは父さんとお留守番になりました