チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鬼滅映画のあとはベトナム料理

2/2 アニメ鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」第11話と、「柱稽古編」第1話が映画館で公開され、初日に娘と行ってきました  

 

新宿駅構内には大型広告

TOHOシネマズ新宿はゴジラが飛び出していました

入場特典でA4版 柱稽古指南書

IMAXで見てきました

柱稽古編のテレビ放送が楽しみ

 

娘に付き合って高円寺まで出かけ

ブロ友さんたちがベトナム料理を紹介されていたので

駅近くの大一市場の中のベトナム料理「チョップスティックス」でランチ

Aセットとバインミーセットを

フォーがモチモチ、美味しかった〜

でもパクチー大好きなのに多めって言い忘れて、残念

食後にベトナムコーヒーを

底にコンデンスミルクが

コーヒーが落ちたらよく混ぜていただきます

初めてのベトナムコーヒー 甘苦!

昔食べたライオネスコーヒーキャンディを思い出しました

CMの歌までつい出てきます(笑)

 

この大一市場に入る手前の八百屋さんや肉、魚を売っているお店がめちゃめちゃ安い

豚の頭が売っていたのにはびっくりしました

 

この日は横浜まで車ででましたが、娘のところからの移動は電車で

13,028歩、よく歩きました