チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

うぶすな聖地二社巡り

パン教室で横浜に出かける予定にしていた日

次女も休みということで事前に鬼滅カフェとダイニングに申込み、お互い当選 

振り返って見ると私の当選は昨年の3月が最後のようでしたのでほぼ一年振り

それだけなかなか当たらないカフェとダイニングなんです

ちょうど2/8は娘最推し水柱・冨岡義勇さんの誕生日でバースデーメニューも追加される日に行けることになり喜びもひとしお

鬼滅カフェやダイニングのことはまた後で

 

 

鬼滅の刃」登場キャラクター

水柱・冨岡義勇さんは東京都中野区野方出身

また蟲柱・胡蝶しのぶさんは北区滝野川出身という設定

それぞれの出身地の産土神である沼袋氷川神社滝野川八幡神社には数年前から作品ファンの参拝も多いという

それぞれ2月が誕生日というのもあってか義勇さんの誕生日の2/8〜うぶすな聖地二社巡りの企画がスタートしましたので乗っかって行ってきました

 

 

東京都中野区「沼袋氷川神社

まだまだ雪がたくさん残っててびっくり

二社巡りの台紙と共に御朱印をいただきました

脇には中野七福神

雪と対照的に梅は満開

風は冷たかったですが陽だまりはポカポカでした

 

 

東京都北区滝野川滝野川八幡神社

一緒に通常の御朱印で藤色の蝶になっているものもいただいてきました

 

任務完了!

 

企画に乗っかって神社巡りも楽しかったです

 

沼袋氷川神社では境内にオナガが営巣してるらしく、珍しい鳥にしばし高い松の木を見上げていました