チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鬼滅カフェ

やっと、やっと抽選に当たったと次女からのお誘いで一緒にufotableCafeTOKYO 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編コラボレーションカフェへ行って来ました
f:id:nekonohanashi:20201219201836j:plain:w300
切符を受け取って入店
無限列車の世界に入ります
改札の鋏も入れてもらったけど眠らされちゃわないかなぁ(笑)
裏返しで置かれているランチョンマットは6種類の中から炭治郎君
メインの食事は煉獄杏寿郎がうまいうまいと食べている牛鍋辨當
飲み物は煉獄さん炎のイメージで真っ赤なフルーツドリンク、クランベリージュース×ザクロジュース×オレンジ×シナモンスティック
f:id:nekonohanashi:20201219205332j:plain:w300


炎のように燃える煉獄杏寿郎をイメージした「心を燃やせチーズフォンデュf:id:nekonohanashi:20201220053136j:plain:w300

「破壊殺 空式」を受け止める「炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり」をイメージの赤い食材を使ったサーモンカルパッチョ、青いジュレにはバタフライピーティーを使用
f:id:nekonohanashi:20201220053818j:plain:w300

猗窩座をドラゴンフルーツのシャーベット、煉獄杏寿郎をフォンダンショコラでイメージした、対峙する2人のデザートプレート「煉獄VS猗窩座」
f:id:nekonohanashi:20201220054416j:plain:w300

「破壊殺・羅針」をモチーフにしたドーナツプレート
展開される術式をイチゴのシロップで漬け込んだレモンやチャービルで表現
f:id:nekonohanashi:20201219102054j:plain:w300

11/29誕生日という不死川実弥の期間限定「バースデープレート」
濃厚でほろ苦い抹茶にお餅や白玉を入れた、温かい抹茶ぜんざいで不死川実弥をイメージ、バニラアイスと抹茶ブラウニーを添えたワンプレートf:id:nekonohanashi:20201220091603j:plain:w300

食事やデザートにはランチョンマット、飲み物にはコースターがついていて、もうこれないと思うとあれもこれも食べたい、飲みたい、ノベルティも欲しいと二人で半分こずつしながらちょっとずつ、でもお腹いっぱいになりました
f:id:nekonohanashi:20201220093459j:plain:w300
f:id:nekonohanashi:20201220093510j:plain:w300
どれもキャラクターイメージのカラーを出して楽しませてもらいました

そのあと渋谷パルコのジャンプショップの入場も抽選に当たっているから行きたい、大変だから娘は別行動してもいいと言ったけど一緒に
滅多に渋谷なんて行かないけど駐車場からエレベーターで6F目的地のみへ
そう、今の時期の都内
毎日感染者が増え行きたいけど不安
そこでなるべく人と接しないように車で出かけていたんです
朝早くに木更津を出発、横浜の娘を迎えにいって中野、渋谷、横浜、木更津と1日で約150kmを運転したことになりました


父さんと留守番してくれてありがとう
楽しんできました
f:id:nekonohanashi:20201218191129j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20201220074334j:plain:w350