チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

父さんの頑張り

今年の大雪の重みであちこちにガタがでてきたチロパパの実家
両親も他界し空き家になって早3年
実家の修理、片付けに1人秋田に帰り頑張っています

今日はここを片付けた、これを処分したと毎日朝早くから頑張ってLINEで報告
f:id:nekonohanashi:20210430121411j:plain:w350
片付ければ片付けるほどガタが顕になって解体するしかないかなと思うようになってきたそうです
もう私たちが秋田に住むことはないし、まして子供たちには負の相続になると思うと残してはおけないと思います
畑に残っていた行者にんにくを焼き肉や親子丼に入れたりして食事も作って頑張っているようです
f:id:nekonohanashi:20210430124201j:plain:w350
ビールの減りも早いとか

秋田は春真っ盛り
f:id:nekonohanashi:20210430124509j:plain:w350
片付けの愚痴が多くなった父さんに根詰めすぎないで息抜きも必要よと
わらび採りに行ったようですがまだ早かったそうです
たらの芽が少し
ここでわらびがたくさん採れてたなら気分転換になったんでしょうけどね
愚痴は聞けても何もできないもどかしさ
温泉でも行ってゆっくりしてもらいましょう