チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

今日から5月

今日から5月
部屋の飾りも五月人形に変わりました
年季が入った自作タペストリ
f:id:nekonohanashi:20210421093343j:plain:w350
糸のこ教室で初めて作った「富士山の上の兜童子」そして昨年作った「こいのぼり」
f:id:nekonohanashi:20210429172630j:plain:w350

毎回出すたび自己満ですがもうかわいくてかわいくて

nekonohanashi.hatenablog.com

nekonohanashi.hatenablog.com
お正月に干支の丑を作ってからしばらく糸のこ触っていませんのでまた作りたくなってきました


東北で地震だったようで,
こっちも揺れたようですが畑仕事中で全く気がつきませんでした
秋田は震度3くらい、大丈夫のよう
連休中に夏野菜苗を植えてしまいたいところです
いつも支柱立てはチロパパが手伝ってくれるのですがいませんのでね
脚立を出して頑張りました
f:id:nekonohanashi:20210501184631j:plain:w350
きゅうり、なす、ピーマン、パプリカ、とうもろこしを植えました
あと何種類か植えたいところ
午後から雨となり時々雷も
また後日に

午前中は陽もさしサッシを開けるとそろってのぞきにきました
f:id:nekonohanashi:20210501162708j:plain:w350
外の空気気持ちいいね