チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

糸のこで鯉のぼり

またぁ〜とあきれられるほど小黒三郎さんの作品を作ることができる糸のこ教室に通い続けています

今回は「鯉のぼり」🎏
f:id:nekonohanashi:20200307150912j:plain:w350
このお魚食べられるの?って飛んできたチャメ
f:id:nekonohanashi:20200307151024j:plain:w350
いえいえ、
美味しそう?
かわいいでしょ
まだまだ納得いく出来映えにはなりませんが直角の曲がりも少しはきれいに曲がれるようになってきたかな
f:id:nekonohanashi:20200307151609j:plain:w350
お人形をどのように飾ろうかと童心にかえって遊んでいます



コロナウイルスが身近に迫ってきました
3/7からしばらく図書館もお休みになるというので昨日あわてて今借りている本を返却し新たに借りてきました
横浜でも娘が住む近くから感染者が出たと大騒ぎ
今以上に外出を控え、マスク手洗いうがいを徹底するしかないですね