チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

帽子作り

最近、年齢を重ねるごとに髪にボリュームがないことが悩み
ず〜っとショートヘアなのでアレンジもできないし
帽子も頭が小さいので合うのがなかなか見つからない
試しに作ってみようかなと思い立ちました


図書館で本を借りてきて
f:id:nekonohanashi:20200305222327j:plain:w250
f:id:nekonohanashi:20200305222533j:plain:w250
まずベレー帽を作ってみました
f:id:nekonohanashi:20200305223003j:plain:w300


リボンなんていらないやって作ったけど出来たらやっぱり物寂しくて後付けでリボン作って留めてみたり

もうひとつクロッシュというそうです
f:id:nekonohanashi:20200306163353j:plain:w250
広めのツバがありすっぽり被れる帽子も作りました
f:id:nekonohanashi:20200306163519j:plain:w350
へへ、いいでしょ
f:id:nekonohanashi:20200306164600j:plain:w300
表生地はワークシャツのリメイク、裏生地には猫プリント
厚地の接着芯を貼っているのでしっかりしてます
頭のサイズにもピッタリ
これから夏向きに良さそうなのができて自己満足