チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ハロウィン

子どもが小さい時は友達家族と一緒にパーティやったりしました
息子はトイレットペーパーぐるぐる巻きにしてミイラ男
娘は黒いとんがり帽子作って黒いゴミ袋をまとって魔女とかいって・・・
さすがにおじさんとおばさん二人ではハロウィンって感じではありませんが気分だけ
かぼちゃのパンを作りました
   
あんも甘さ控えめ  レンチンして軟らかくなったかぼちゃに砂糖、バターを加えフードプロセッサーでガァー
あんを包んだ生地を油に浸しておいたタコ糸で巻いて発酵させ油で揚げます
プリッツを挿してそれらしく
チャメパパ、ドーナツ系あまり好きではなくほとんどご近所にばらまいてしまいました
「かわいい〜」「おいしい〜」 喜んでもらえて作り甲斐がありました
こちらはパパさんも食べてくれます
チェダーチーズが入ったパンです
   
チーズがとけた穴がおいしいパンです
何かハロウィンらしくってネットでみたら折り紙で→こちら
これなら私にもできそうと作ってみましたが正しく折れているのか不安です
明日キャンディでも入れてご近所の小さい子にあげようかな
チャメには今年も
   
   
数年前娘がディズニーランドで買ってきたものですが
ぼろぼろにされる前に撤収です