チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やっちゃったぁ〜〜〜

また雪?
羽田空港降りた時には雪はありませんでしたので
雪を乗せた車とすれ違い「えっ〜!」
自宅近くになるにつれて真っ白 降ったんだぁ〜とびっくりです
朝もまだ残っています
   


実家に帰っていました
膝の手術をした母もリハビリを頑張って順調に回復しています
昨日また部屋を移動してナースセンターから一番遠い部屋になりました
これも順調に回復している証拠なんですが
「おしゃべりがうるさくって追い出されたんじゃない?」と冗談が出るほど
内科的な病室と違いどの部屋からも笑い声が聞こえ 見舞いに行くのも気持ちが楽です


気持ちにも時間にも余裕が出てきたとき 私の小学校からの同級生から「お母さんその後どう?」と
父が亡くなって一人になった私の母のことをこんなに心配してくれる友はいません
私が遠くに離れている分 時々差し入れしてくれたり様子を見にいってくれるありがたい友です
入院したと言えばいろいろお世話かけてしまうのではと内緒にしていましたが
内緒になんてできませんね
お見舞いただき私まで夕飯ご馳走になってしまいました
写真撮っておけばよかったと後になって…
習っているというフランス料理をいただきました
手作りでおしゃれなおいしい料理をおなかいっぱい  感謝感謝!!


翌日はお昼一緒に食べようとドライブに誘ってくれました
そのことは後日また


というのもチャメが2階吹き抜けから落ちてしまいました
いつかやるなって思っていましたが
危ないって言った瞬間ドサッと下へ
下にいたチャメパパが瞬間手を出しましたが…
やっちゃったって顔して逃げていきましたけど
大丈夫のようです
こっちがドキドキしています
まったくぅ 何事もなかったからよかったものの
懲りずにまた手すりに乗っています
おバカちゃんですね