チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

驚愕のハンター

2階から「チャメがすずめ捕まえたぁ〜」とチャメパパ
下にいて何を言っているのかすぐにはわかりませんでした
あり得ない話です
でも
   
本当に捕まえてる!!
聞いたこともないヴググゥと興奮した声
ひとまずチャメを抑え込み
とりあえず「えらい、すごい」と褒めてはみたけれど・・・?!
すずめを取り上げ逃がす
まだ飛ぶ力は残っていました
どうして???
チャメパパとベランダパトロールに出たところ
まだ巣立って間もないのでしょう
すずめがベランダに入ってきたそうです
日頃レーザーポインターの赤い点を追って動体視力は鍛えられています
あっという間に捕まえて興奮しきり
一世一代の大捕り物劇
慌てて父に抑え込まれてちょこっとう○ちまでおもらししてしまう始末
興奮度MAXです

チャメはペットショップで飼われていた言わば世間知らずのお坊ちゃま君
なのに・・・本能は怖い 
パパとシャワーをし毛づくろいもそこそこに すずめの声がすると戦闘モードに切り替わります
   
   
すずめもまるで「ここんちの猫にやられた」とばかり仲間を引き連れ挑発するように4,5羽近くまでやってきます
以前にも増してすずめの声に敏感になった気がします
ますます油断できません
なかなか興奮冷めないチャメでした