チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

明日は大変そう

明日10月21日(日)東京湾アクアラインラソンが開催されます
レインボーブリッジは封鎖できなくても(映画での話ですが…)アクアラインは封鎖できるようです
「海ほたる」はAM6時から閉鎖、アクアラインは上下線とも8〜14時まで通行止めになります
市内も至る所で交通規制が行われます
幸いチャメパパは仕事が休みでしたので影響はありませんが出勤だったらと思うとゾッとします
もう何日も前からしつこいくらいに交通規制のお知らせが防災無線のスピーカーから流れます
明日は出かけるなとでも言っているように聞こえます



42.195kmは走らなくともチャメは毎日運動会
興奮して度が過ぎると暴れん坊将軍
出かけるパパを待ち伏せしては跳びかかり(驚かせるつもりだった?)
   

   
これは本当に怖い顔ですね
でもチャメは遊んでぇ〜とかかってくるだけのようですが、小さい頃に加減を教えてもらってないようです
   
チャメパパもこれにはまいった 
とうとう抑え込まれてしまいました
   
チャメ、ほどほどにしないと パパは強いんだから
出かける気配を察してその前にかまって欲しかったんだよね、きっと