チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

映画館がない

水曜レディースデイ
チャメ農園(猫の額の家庭菜園)畑仕事も一段落してるし
そうだ、たまには映画でも見に行こうかな
数年前まで千葉県木更津市には4館の映画館があったそうです
3年前こちらに引っ越してきたときにはすでに2館
今は何が上映されているんだろうとネット検索
あれ?  ない  映画館がない
2年前の夏休み 娘と「借りぐらしのアリエッティ」を見た〈木更津富士館〉は見に行った1ヶ月後2010年9月24日に閉館
駅周辺の活気も無くなり、最後に残った〈木更津セントラルシネマ〉も2012年1月13日で閉館していた
木更津富士館木更津キャッツアイのロケ地にもなったりととってもレトロな雰囲気
最近のシネコンに比べると椅子は沈んでギーギーいうし外の世間の音も聞こえるし
同じ映画を見てもそのときはなんだか損した気分になってたような
気になって見に行くと残念、跡形もなく今は更地になって駐車場になっていました
今思えばそのまま残しておきたい建物でした


なので今日はチャメとまったりタイム
   
テレビも一緒に
   
仲間だと思っているのか珍しく真剣に見ていました