チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ブログのきっかけは近況報告

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」は離れて暮らす子供たちへの近況報告でした
30年近く住んでいた横浜から5年前木更津に家を建て
プチ田舎暮らしをするため子供たちと別れて生活するようになりました
夫婦二人だけのところにチャメが家族の一員となり
   
                 8ヶ月頃のチャメ
「今日チャメがこんなことしたあんなことした」とメールしてましたが
上の子に言って下の子に言ってなかったりまたその逆だったり・・・
「聞いてないよ〜」「えっ、言ってなかったっけ」
なってことが多々あり、見かねた長男がブログ始めればと開設してくれました
初めはここに記事を書いて写真はここからと教えられたことしかできなかったブログです
ある日☆が付くようになり他の人のブログにお邪魔するようになって楽しみも増え
最近はミニブログでますます広がり
日課のようになってきました
子供たちも毎日チェックしてくれますので
離れていてもチャメと新入りチロの様子がわかります
僕はベルトに夢中
   
あたちは今日は母の上でまったりで〜す