チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ちばアクアラインマラソン

ラソンには天気が良すぎる一日になりました
アクアラインが通行止になりますので
いつも週末は混雑している三井アウトレットパーク木更津も幾分すいているだろうと
昨日遊びにきた長女と行ってみました
木更津港潮浜公園をスタートしてアクアラインの橋の部分を往復して
アウトレット→袖ヶ浦市街地→木更津市街地→木更津市役所がゴールのマラソンコース
アウトレット北側の周回道路はマラソンコースになっています
   
              遠すぎてわからないですねm(__)m
   

ここがちょうど21km、そして中間地点
   
   
スタートから2時間近くなっていましたがたくさんのランナーが頑張っていました
県内のゆるキャラたちも応援にきています  う〜ん誰だかわかりませんが…
   
                   成田市うなりくん」  だそうです
   
                   ???
   
                   白井市「なし坊」 休憩中にポーズしてくれました
   
                   大多喜城 手作り甲冑部隊   
テレビで見るタイムを競ったマラソン選手もいいけれど
仮装して走る人もいれば、グループでまとまって走る人
     
ゆるキャラとタッチしながら楽しみながら頑張って走っている姿
見ず知らずのランナーに思わず「頑張れ〜」と応援したくなります
小さな子も一生懸命応援してます その声におばさんなんだかウルッときてしまいました


市民会館でもイベントがあると聞いていたので寄ってみると
ちょうど表彰式をやってました
千葉県知事といえば森田健作氏、知事から賞状を受けていたのは
7位でゴールという 猫ひろしさん お決まりの「ニャァ〜」
   
   
見ると男子1位は“走る公務員”として知られる埼玉県職員の川内優輝さんでした
   
偶然表彰式、とってもラッキーな気分
地域の特産品の試食などたくさんあり、野菜の無料配布ももらい思いがけず楽しい一日になりました
チャメただいま  寝てたぁ?   どこ行ってたのって?