チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

気まぐれドライブ

暑いけどいい仔で留守番しててね
   
   
   どこ行くの?


私たち夫婦のドライブはいつも気まぐれ
どこか行こうかと出発したのはいいけれど決まった目的地はない
今日も初めは相模湖辺りで釣りでも・・・なんていいながら釣竿持って出発
首都高の山手トンネル通ったことないねって、そっち回りでとりあえず中央道へ
相模湖近づいてくると河口湖か山中湖行くか?って、大月ICで降り南下することに
しばらく行くと「県立リニア見学センターを見つけ立ち寄りました
   
ちょうど試験走行の日で事前に抽選で選ばれた方々の体験乗車のためしばらく停まっていましたが
   
動き始めるとさすがに時速500kmで走るリニアカー
     
展望フロアの前をあっという間に通り過ぎて行きました
   
   
   
釣りからリニア見学に変わったドライブ
若い頃何度か行った山中湖を懐かしみながら通り
こんなに近くまで来ているのに富士山の姿は見えないねぇと
木更津→首都高→中央道→東名→保土ヶ谷バイパス湾岸線アクアラインと約300kmのドライブになりました
   
なかよく留守番してくれてありがとうね