チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ピークは過ぎたかな

「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」
立秋の今日、昨日に比べれば少しは暑さも和らいだようですが
まだまだ蒸し暑い毎日です
うちのニャンズはひんやり求めてそれぞれの場所を見つけました
   
   
二人とも連日の暑さにカリカリの食いも悪く いつも残し気味
残すからと少し減らしそれでも残すからとさらに減らし
たまに別のを足してご機嫌をうかがい
元気はあるからまっいいかとあまり分量にこだわらないようにしています


採れすぎて困っていた夏野菜も収量が落ち
夫婦二人にはこのくらいが食べるにちょうどよいくらいになりました
   
朝の涼しいうちに久々のパン作り
   
最近はやりの塩バターパン(枝豆入りと黒ゴマ入り)
なのに岩塩のせるの忘れちゃったり・・・
まだまだ頭は暑さでやられたままかな
   
もう少し暑いけど頑張ろうね