チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

立冬

「冬のはじまり」というように気温が下がり今週は寒くなりそう
寒くなるといよいよマラソンや駅伝の季節
走るのは苦手だけど見るのは大好き
横浜に住んでいた頃、正月の箱根駅伝を何度見にいったことか
来年10月21日に東京湾アクアラインを舞台に「ちばアクアラインマラソン」が初開催されるそうです
コースは、木更津市役所近くの木更津潮浜緑地公園脇道路をスタート
木更津金田ICからアクアラインに入り、海ほたるパーキングエリアを折り返し
袖ケ浦市役所や袖ケ浦公園などを経由してゴールの木更津市役所を目指す
近くで開催されるというだけで走りもしないのになんだかワクワクします
ただチャメパパが通勤に使っているだけに
アクアラインの「渋滞」あるいは「通行止」が今から心配です




チャメは突然狂暴化します
   
   
   
急に跳びかかってきて抱え込みに入ります
何が気に入らないのか
チャメはただ遊びなのか
両腕はひっかき傷だらけです(泣)


スリスリ甘えて寝てる時は抱きしめたくなるほどなんですけどね