チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大混乱

大雪となった翌日
首都圏の混乱は落ち着きません
チャメパパは早朝からの勤務だったのでAM4:30起床
まずネットで道路状況確認
アクアラインの通行止解除で一安心したところ
首都高のほとんどの入口が閉鎖されたまま
ということは・・・
バス会社に電話連絡したところやっぱり運行していないという
アクアラインを渡る高速バスが動いていない
JR? すぐさま路線検索
ここで乗り換えてここでまた乗り換えてなどと説明するも
JRをほとんど使ったことがない
始発で出ても間に合うかどうかわからない
いい、車で行く ダメだったら戻ってくると言って出かけました
なんとアクアライン周辺は雪もなく無事出勤
今回ばかりは車で行って正解でした



チャメの動画
ビニール袋を丸めたものをボールに一人サッカー
余分なところをカットしたい
でもできない
ラジオから流れる歌も入っているし
それよりなによりバカみたいに声が入っている
UPするのを躊躇しましたがこれも「大混乱」ということで笑ってください