チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

脱走劇

先日 チャメパパ迎えに10〜15分留守をしました
ちょうど娘も遊びにきていたので何も気にせずそのまま出かけました
戻ると車庫前に見慣れた猫が・・・
   
ちょうどこんな感じ もっと家寄りにいましたが この猫ちゃんはご近所猫さん
思わず「チャメ〜!!」って叫びました
その声にあわてて玄関を開けた娘の足元を
チャメもびっくりして勢いよく家の中に戻りました
えっ!! どこから???
玄関脇の小窓が開いていました
   
網戸をしていましたが横に引くタイプの網戸です
カシャカシャ引っかけてロールが巻き戻ったのでしょう
いつも隣の車庫で作業をしているチャメパパが気になって覗きこんでいた窓
車もない、車庫のシャッターも開いたまま
興味津々で外に出たんでしょうね
すぐに戻ってきたから良かったものの冷や汗ドバァ〜
とりあえずチャメママでもできる百均グッズでの防護柵
   


もう一件、朝の日課
玄関開けてその前でチャメパパにブラッシングしてもらうのが日課になってしまっています
もうチャメパパが立ち上がっただけで玄関に先回り
   
いつもは大人しくブラッシングされるのに
散歩中の小型犬に突進していったそうです
ワンちゃんのほうがびっくりして尻込みしたそうで
チャメ本人は勝ち誇って戻ってきたとか

油断大敵!くわばらくわばら