チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大脱走

100%室内飼いのチャメです・・・でした(?)


チャメパパの玄関前のブラッシングが日課になり
パパが玄関に行こうとするともう先にドアの前で待っています
ちょこっと外に出してもらえるうれしい時間です


今までも何回かするりとすり抜け 
車庫に入ったり畑に出たりしたこともありましたが
見ている範囲内での事・・・
今日ばかりは・・・(泣)


午前中チャメパパはいつものように車庫で何やら作業中
チャメママはパン作り
   
                チーズロールとチョコロール
 *巻き込むチョコシートはクックパッドの《ゆきらいんさんのレシピを参考にさせてもらいました
チャメはひとりで2階で昼寝でもしているのかなと思っていました



さぁお昼という時
どこにもチャメがいないんです
呼べば鳴き声はどこかで聞こえてきます
知らずに物入れに閉じ込めちゃったかな
いない!!!
2階?
いない!!!
だんだん不安になってきました
「チャメ〜〜」
「ニャァ〜」
返事は聞こえるけどどこにもいないんです
和室をのぞいたとき網戸が少し開いていました
見ると外にいます
和室の窓は高窓になっていて家の裏手側です
チャメにとっては未知の場所です
飛び降りたはいいけど外からは飛び上がれず
お隣の室外機の上に乗ったりうろうろしてたようです
お隣のおばあちゃんが「人馴れしてるようだけど首輪もないしどこの猫だろうねと思ってた」と話して下さいました
パパに捕まえてきてもらって一件落着したけれど
どのくらい外にいたんでしょう
道路に飛び出したり、やったぁ外だって遠くに行かなかったからよかったものの
気をつけなくっちゃ
閉めてた網戸だけど何かやっているうちに開いたんでしょうね
何か策を講じないと