チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

Kちゃんがお姉ちゃんになりました

いつも遊びに来てくれるKちゃん
そのKちゃんママに今朝無事第2子(女の子)が産まれました
前の日、予兆があり夕方まで一緒にいたママの出産は
我が娘のことのようにうれしいことです


月の満ち欠けによると、31日が新月で大潮
満月と新月の大潮の時期の1日前と3日後に出産のピークがくることが多いそうで
本当に1日前の30日に産まれたことにびっくりしました


さてKちゃんはどんなお姉ちゃんぶりを見せるかな
楽しみですね


この頃幾分過ごしやすいのですが
湿度が高く蒸し暑いですね
チャメも涼んでるの?
   
でも直接風が当たるのちょっとイヤだよね