チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ホージ ド カンパーニュ、塩キャラメルのクッキーバンズ

パン教室に行ってきました

今月はホージ ド カンパーニュと塩キャラメルのクッキーバンズ

ほうじ茶パウダー入りなので黒っぽい生地にオレンジピールクルミが入っています

今回カンパーニュはいろいろあってちょっと失敗作のパンになってしまいましたが、また作ってみようと思います

こちらは塩キャラメルのクッキー生地を絞り出して仕上げる帽子パン

甘いパンはまた食べたくなります

 

パン教室のお友達に娘のドレスのお直しをした話をしたら直して欲しいスカートがあるから今度頼んでいいかと話が広がりました

 

できたパンを娘宅におすそ分けして帰ったら、買ったばかりの孫のズボンのウエストがゆるゆるだから直して欲しいと4本ズボンを預かってきました

エストゴムは生地と一緒に縫い付けてあるので簡単には縮められませんからね

一日で直しましたが仕事が早いと褒められました

直し屋さんでも始めますかね(笑)

 

 

庭のカモミール、雑草のごとく毎年増えて甘い香りを漂わせています

 

生活感ありありの我が家ですが、飾るとひと時ゆとりを感じさせてくれるかわいい花です