チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

震度5強

5/11 4:16 地震!!

びっくりして飛び起きました

揺れ始めてから携帯の緊急地震速報が鳴り響きます

震源地千葉県南部M5.4

木更津市 震度5強

ドン!と縦揺れのあとしばらく横揺れが続きました

5強といっても、落ちたもの倒れたものもはありませんがすごく長く感じました

 

起きたばかり

父さんは先に1階に降りてシャッターを開けようとしていたところだったようです

ニャンズはびっくりして右往左往

チロはテーブルの下に隠れて、いつもならすぐにご飯に来るのに出てきませんでした

びっくりしたよね

もう大丈夫よ

 

11日は厄日?

9.11  3.11  … 今日5.11

震度5でも恐怖を感じました

余震が続くのでしょうか

防災備品の点検をしておきましょう

 

JR内房線外房線は何かあるとすぐに運転見合わせになってしまいます

アクアラインも速度規制されましたが解除され通常に戻りました

パン教室で横浜行きだったので早目に規制解除されて良かったです