チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

バレンタイン

昨晩の地震はあまりに長くてびっくりしましたね
木更津は震度3と発表されましたがそれ以上の揺れのように感じました
一晩明けてみると被害の状況がわかってきて
東北新幹線東北道常磐道で不通になっていたり
心配ですね

横浜の娘のところは地震後すぐに停電になったようで
お友達のおばあちゃまは電動ベッドを起したままで停電になったそうです
さぞご不便だったことでしょう
こちらは停電も断水もなく日常が過ごせていますが被害にあわれた方々はまだまだ寒い中不自由な思いをされていると思います
まだまだ余震も続いているようで早く落ち着くとよいのですが


さて、今日はバレンタインデー
結婚40年以上たった私たちにバレンタインもありませんが、自分が食べたいというだけでチョコレートケーキを焼きました
先日固めにできてしまった橙マーマレードを刻んで入れて
f:id:nekonohanashi:20210214130430j:plain:w350
膨らんだあとずいぶん沈んでしまいましたが
チョコとオレンジの相性は抜群ですね
大好きです

チャメも
f:id:nekonohanashi:20210124172831j:plain:w350
チロも
f:id:nekonohanashi:20210205075434j:plain:w350
だぁ~すきよ