チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

畑の準備

日中はコートなしでも大丈夫な暖かさでした

3月に入るとじゃがいもの植え付けをしようと思っています
月曜日は雨予報みたいなのでその前に父さんに畑を耕してもらいました
f:id:nekonohanashi:20210212205230j:plain:w350
まだブロッコリーのわき芽がたくさん出ていますし、芽キャベツももう少し収穫できます
そこだけ残してもらってあとは苦土石灰をまいて耕運機でガーッと
春と秋 年に2度、機械による全面耕運は父さんの出番です

最近運動不足からか二人して腰が痛い~と言っている中での耕運
ありがとうございます
とても助かりました


f:id:nekonohanashi:20210211164957j:plain:w350
最近人遣いが荒いチャメ
メシくれ〰️
水くれ〰️
早くここに来て座れ〰️