チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ライ麦食パンとウ〜ッ マンゴー!!

月に1度のパン教室
8月は夏休みでしたのでずいぶん空いたような・・・
以前教えていただいたライ麦食パンの見直しバージョン
さらにおいしくなりました
もう一つはウ〜ッ マンゴー!!
生地にも中身にもマンゴー、最後にマンゴーのアイシング
たっぷりマンゴー
f:id:nekonohanashi:20190912212812j:plain:w350




直売所に出しているお友達の生産者さんから直売所が停電のため出荷できないからと
先日の台風で落ちたリンゴや栗、アスパラ、ミニトマトパッションフルーツなどをたくさんいただきました
我が家にとってはありがたいことですが生産者にとっては大打撃
果樹は折れ、ハウスは潰れ、電気柵は壊れて、わずかに出荷できるものもストップしてしまったという


我が家は停電も断水もなく過ごせていますが
防災行政無線の放送はどこどこで炊き出しが行われているとか携帯充電場所を追加しましたとかブルーシートの配布場所などまだまだ地域全体で日常に戻るには時間がかかりそうです


ビビりのチャメはかくれんぼかな
f:id:nekonohanashi:20190912222306j:plain:w350
一日も早く皆笑顔で過ごせるようになるといいね