チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

台風その後

家にいると見えてないところがだんだんとわかってきて今回の台風の大きさを痛感させられました

幸いなことに私たちの町内は停電も断水もなく助かっています
でも同じ木更津市内でも停電や断水のところがあり自主避難所が開設されたり
イオンモール木更津も停電のため昨日今日と全館休業
ラジオのニッポン放送も木更津送信所からの100kwでのAM1242kHzの送信が停止、足立送信所から1kwでの送信に切り替えて放送しているとか
鉄塔が倒れ信号機も消えているところがあるようでいたるところで大渋滞
ごみ収集も停電のため回収できず止まっています


近所だけでも
瓦がずれたり車庫の屋根が飛んだり
f:id:nekonohanashi:20190910154849j:plain:w350
フェンスが倒れたり
f:id:nekonohanashi:20190910155418j:plain:w350
いつもの散歩コースも木が折れているところも
f:id:nekonohanashi:20190910150136j:plain:w350
スーパーの入口のドアが壊れていたり
f:id:nekonohanashi:20190909195435j:plain:w350
物が入ってきていないのか棚が空っぽのところも(パンは1つもありません)
f:id:nekonohanashi:20190910151155j:plain:w350


こんなに被害がでているなんて
一日も早い復旧が望まれますがずいぶんかかりそうです