チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

今年も林檎

今年も秋田からリンゴが届きました
シャキっとした歯ごたえのある、甘酸っぱい果汁がたっぷりのふじリンゴ
そのまま食べるのが一番だけど、甘く煮てパンに巻き込みました
   
広げた生地にさつまいも(もちろん我が家の)で作ったクリームを塗ってリンゴをのせてクルクル
6分割し 型に入れて焼き 出来上がりにアイシング
リンゴとさつまいもって合うんですよね
大好きなパンです



改めてチャメのひげ 立派になりました
   
   
口の左右、両目の上、両側の頬、どれも立派にお日さまに輝いています


一昨日から急に寒くなって夜布団の中に入ってくるようになりました
布団からちょこっと顔を出しかわいく川の字になって