チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

荒れました

土曜日は深夜まで台風並みの雨・風で大荒れ
畑は植えたばかりの玉ねぎのマルチは剥がれ苗も痛めつけられ
他のトンネルのネットもめくれ上がって…
   
虫の心配も少なくなってきたのでネットをすべて片付けマルチもやり直しました
野菜はまずまずの出来具合です
   


チャメパパの用事で急遽羽田空港に行くことになりました
時間があったので久しぶりに展望台に上がるとちょうど新しい787型機が出発するところ
   
GOOD TIMING!
周りには大きな望遠レンズのカメラを持った人達でいっぱいです
動き始めると一斉にカシャカシャカシャ
テレビで見る記者会見のようでした



こうやって留守をすると翌日は決まって大荒れ
   
   
     鼻息荒く抱え込み
   
   
おとなしく抱かれているように見えますが
抱かれたくなく次の瞬間抜け出してしまいました
ひと暴れすると落ち着くんですが、ね