チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

家野良猫化

いつも外ばかり眺めてて
   
お散歩中のワンちゃん、鳥、飛行機、風に舞う枯葉にも反応してしまうチャメ
ご近所の猫ちゃんが通るともう大変
こっちからあっち、あっちから2階へと家中狭しと駆け回ります
興奮の極致
   
たぬきのように尻尾太くして
   
戦闘態勢入りました
もう跳びかかって人の腕をおもちゃのように抱え込み
咬むは蹴るは鼻息荒くなります
外に出たくってしかたないようです
   
2階のベランダの手すりウォークも3度もテラス屋根に落ちて(降りて?)からは簡単には出してもらえなくなりました
その度に脚立を出して救出
いくつになったら落ち着くのでしょうか
やんちゃ盛りのチャメです