チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

同居準備

足腰が弱りリハビリ入院中の義母
以前から同居を勧めていたものの本人は施設に入ると言い、先日一緒に施設見学してきた
かかる費用や実際の雰囲気をみてか、やっと同居を考えてくれるようになりました

勧めてはいたものの、さて同居となると我が家には6畳の和室しか空いていない
それも10月に里帰り出産で帰ってくる長女のために先日姪っ子がお古だけどベビーベッドやベビーラック、服や小物、知育玩具まで持ってきてくれて部屋半分がベビー用品でいっぱいになっていた
とりあえずベビー用品すべてを2階にあげ和室を空に
そして一人暮らしの息子のために主人が以前自作したベッドが復活
ベッドと整理タンスを置いて・・・ってしていると
いつも閉め切っていた和室が解放され、すかさずチャメとチロのチェックが入ります
   
   
   
お願いだからあっちこっちガシガシしないでね
そしておばあちゃんといっぱい遊んでね