チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

アクシデント

今日は油断してチャメを脱走させたお話


お昼1時間ちょっとパパさんと二人でお買い物に出かけました
帰るとテラス屋根でチャメが鳴いている
うっそ〜!!
ハアハア息荒く舌を丸めてウロウロウロウロ
すぐに脚立を出して救出しましたが呼吸の荒いこと
お水お水と目の前に置いても
ただ横になって体全体でハアハアハアハア
   
テラス屋根は日差しで熱くなっていたはず
やけどでもしたんじゃないかと心配するほど手足をペロペロペロペロ
しばらくして落ち着きましたがもうただただびっくり、かわいそうなことをしてしまいました


で、なぜ???
普段あまり開けない2階のパパさんの作業部屋、横スライドの玄関網戸(下に隙間があるんです)
今日は暑かったので網戸にしてたそうです
網戸にした時はフェンス立ててとお願いしていたのに
風の通りも悪くなるし部屋が暗くなるからと網戸のまま
そして網戸だけのまま買い物に出かけてしまったというわけ
どのくらい外にいたんだろう
チャメだけでチロが真似しなくてよかった
そしてどこかへ行ってしまわなくてよかった
ごめんね