チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チロ脱走!!

日ごろから脱走だけは気をつけているつもりでもやってしまいました
強風のためとうもろこしが倒れていました
雨、風の中支柱を補強
キュウリやナス、ピーマン、トマトなども紐をまわしたり結び付けたり・・・
小一時間ほども作業をして戻ると勝手口の戸が全開!!
ちゃんとカチャっというまで閉めて出たんです(言い訳させてください)
でも甘かったのかなぁ?
強風で全開
慌てました
チャメ〜  います よかったぁ
   
チャメがいてまずほっとしました
チロ〜チロ〜〜チロ〜〜〜!?
普段から返事しないし保護色になっているのに気がつかないこともよくあります
チャメは外に出たがりさんですがチロは外猫経験者のためか普段は出ようとしません
それでもここにはいないここもいないとなると不安になってきます
外を探してもいないのでやっぱり家の中かなと…でもやっぱりいません
焦りました
チロ〜チロ〜  カリカリをカシャカシャ音を立てながら・・・
いましたいました!! 裏庭の木の陰に!
でも近寄ると逃げて行ってしまいました
チロ〜チロ〜
今度はちょうどあった焼魚のほぐしたもので・・・
大好きお魚、やっと近寄ってくれて確保
もう心配したんだから
テラス下にもぐり込んだりしたんでしょう
おでこ、あご、背中が真っ黒、足はドロドロ    
   
足は洗えたけどシャンプータオルで拭いてもきれいにできなかった
せっかくの真っ白美人さんが台無しです
   
   
父さん帰ってきたらシャンプーお願いしようね