チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やっと復旧

2月の大雪で壊れた勝手口の屋根 → こちら
押しつぶされたところは撤収済みですが
残っている部分も曲がっています
   
訓練や出張などで忙しかったパパさんですが
やっと晴れ間も続くようですし復旧作業にとりかかりました

無事だった柱はそのままに屋根部分は新しい部材に全とっかえ
パパさん一人で汗びっしょりになりながらの作業
手伝うにも何をしてよいのかわからず
言われる部材を渡したり脚立を抑えるくらいしかできず
ほとんどパパさん一人、2日がかりで4間分の屋根をつけてもらいました
   
これで雨の心配もなく玉ねぎを下げたり
これから収穫するじゃがいもの保管もできます
大変でしたね、でも助かります、ありがとう

   
作業に追われ気が付くとお昼をとうに過ぎている
朝ご飯が早かったチャメなのに私たちがお昼を食べててもちっとも2階から降りてこない
とうとうお昼抜きになってしまったチャメ
調子悪いのかなと心配してしまうじゃない
電動ドリルなどの音にビビッてしまったのかな
早めの夕飯をペロリ
元気に遊んでいます