チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋田へ

久しぶりの更新
パパさん同窓会があり秋田の田舎に帰省するのに一緒にいってきました
チャメはもちろん横浜の娘たちに預けて出かけました
前回パパさん出張中に一人で運転してチャメを連れていったときは鳴き通しの道中
今回はパパさんも一緒なのでほとんど鳴くこともなく
外を眺める余裕さえ、おりこうさんで移動できました
   
   
娘たちとも甘々の毎日
   
やんちゃなチャメも外ではとってもいい仔
   
「僕のことは心配しないで大丈夫だから秋田行ってきて」と言ってくれているようです



自分で野菜を育てると他の畑も気になったりします
秋田は絹さやもたくさん採り頃でしたしジャガイモの花も満開
それにきゅうりもなすもいんげんもピーマンも採れているし
春野菜と夏野菜が一緒に大きくなっていました
ほったらかしイチゴだというけれど
虫にもやられず綺麗な甘いイチゴが採り放題
   
どの野菜も全部とってもおいしいんです

日照時間?寒暖の差?
土だけの違いだけではなさそうです
まっ、経験値も全然違いますけどね