チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

魔女の一撃

週末雨予報なのでその前にじゃがいもを収穫しました
   
左から「ホッカイコガネ」「キタアカリ」「トウヤ」
もっと葉が黄色く倒れるまで待ってもよかったのですが
土が乾いているうちにと収穫
あともう少しで終わるというとき 「魔女の一撃」をくらいました
ギクッてやったわけではないんですよ
急にしゃがむことができなくなったんです
おかしいと思ってパパさんに手伝いを頼みました
でも作業途中、気にはなるのでじゃがいもを取ろうとすると今度は立ち上がれない
とうとうおんぶしてもらって家の中へ
這うように風呂場まで行きなんとか着替えを済ませ即病院行きとなってしまいました
待合室の椅子にも座れない
レントゲンの台に上がるのも一苦労
痛み止めの注射をしてコルセットをして・・・(泣)
パパさんいた日でよかった
ごめん、今日動けない、あとのことよろしくお願いします



チャメはいいなぁ そんな伸びなんて 
   
母は無理無理