チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫3歳、お誕生日会に 行ってきました

即位礼正殿の儀が行われた昨日、我が家でもお祝い事がありました
10/25で3歳を迎える孫のお誕生日を両方のジィジバァバ一緒にお祝いです

すっかりお兄ちゃんらしくなった孫君
去年まではあんなにトーマス大好きだったのに今は新幹線やミニカーに夢中

先日スリムパウンド型で焼いたガトー・シトロンが新幹線に見えてきたのでバナナケーキの生地にアイシングで
大好きな「はやぶさ」と「こまち」のバースデーケーキを作りました
でも悲しいかな、発想と技術が伴わない
アイシングの固さが難しくゆるいと流れていっちゃうし固いときれいな線が書けません
大好きなはやぶさとこまちなだけに不出来なケーキに機嫌を損ねたらと心配しましたがとっても喜んでくれました
f:id:nekonohanashi:20191023141208j:plain:w350
頑張ったかいがありました

プレゼントも「あいうえおつみき」よりも
f:id:nekonohanashi:20191023142702j:plain:w250
一緒に付けた道路マップが描かれた「トミカレジャーシート」が気にいって
f:id:nekonohanashi:20191023142536j:plain:w300
シートに寝そべって遊んでいました


帰りも見送りに出て来てくれて、冗談で「一緒にチャメのとこ行くか」と孫だけ1人車に乗せて10m程出発すると
パパ〜ママ〜降りる〜っていうかと思い気や逆に降りるの嫌だ〜と泣かれてしまいジィジバァバをキュンキュンさせてくれました
帰ってからもありがとうのビデオメール
f:id:nekonohanashi:20191023145645p:plain:w350
かわいく育ってくれてありがとう💕