チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

今年もワクチン接種終わりました

今年は大きな台風15,19号と続けて上陸
台風21号は大きく東にそれたと思ったのに昨日は大雨となってしまいました
幸い我が家は川からは離れていますし少し高い場所ですので浸水被害はありませんが畑が水浸しになるくらい
f:id:nekonohanashi:20191026142310j:plain:w350
昨日は保育園終わってから遊びにこようと思っていた孫たちでしたが大雨洪水警報が出るなかダムの緊急放流で(結果的には放流されなかったようですが) 避難指示が出てるところがあったほどでしたので見合わせてもらいました
行くのを楽しみにしていた孫
お水がいっぱいで危ないからと話すと
先日の北陸新幹線かがやきが水に浸かったことを思ったのかジィジの車は?ジィジは?チャメは?と心配になったようです
また今度遊びに来てね



さて今日はチロのワクチン接種に行ってきましたf:id:nekonohanashi:20191026093441j:plain:w350
とってもおとなしくあっという間のチックン💉
f:id:nekonohanashi:20191026095120j:plain:w350
ただあんなに人の食べているものを盗み食いするほどなのに体重は去年より減って3.75kg
特に気になるところはないのでもっと食べる量を増やしても大丈夫とのこと
チロたん、自分のご飯をしっかり食べようね