チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

もう雪たくさん!!

昨日からの雪がまたまたたくさん積もりました
   
   
パパさんは朝早い勤務でしたが
アクアラインも館山道もJRも止まってる
こうなると陸の孤島状態になるので出勤できない
朝からずっと交通情報、運行状況をチェックしまくり・・・
そんな時、ダダダダ〜ンってすごい音
チャメも飛び上がっていましたよ    
   
びっくりしたよね
勝手口側に作ったポリカ波板の屋根が
積もった雪の上に屋根からの重たい雪が落ちて潰れてしまいました(涙)
   
               2階から撮影
とりあえずこれから風も強くなるとの予報でしたので潰れた部分を撤去
パパさんは会社からは出勤要請がくるし
動き始めた内房線を使って出勤することにしたのですが
普段使わない路線に全てが平常運転しているわけでもなく
スマホ持ってるわけでもなく
駅員さんに尋ねながら、ところどころ乗り換え駅を間違えたりと
東京湾を反時計回りに3時間
さんざんな出勤になりました
「やっと着いた」の連絡に「アクアライン通行止解除したよ」と告げると崩れ落ちていました
アクアラインだと40分くらいで出勤できるんですものね
お疲れ様でした
今回の雪は湿って重いし雪かきも大変!
もう雪はたくさん
でもまた水曜日雪予報ですって・・・(泣)