チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

宿題

今日は雷も鳴って雨風強く荒れた天気になりました
突然の雷⚡に父さんの膝で寝ていたチロもびっくり
f:id:nekonohanashi:20200418073825j:plain:w350
何事?!と飛び起きてきました

先日娘たちのところに寄ったとき直してほしいものがあると持ち帰ってきました
長女は子供たちのズボンのウエストと裾を直して欲しいと
次女は会社で使っている掃除機のヘッドが壊れ新しくヘッドだけ買ったものの付属品を使っても合わないものとヘッドフォンの真ん中が折れてしまったものをなんとかできないかと

電気機械関係は父さんに
掃除機は元のパイプ部分を切って接続して直し、ヘッドフォンも接着ではなく溶着剤で直したようです
f:id:nekonohanashi:20200418235015j:plain:w350
本当に何でも直してしまう頼りになる父さんです

私はズボンのお直しを
ゴムをきつくして裾を縫って欲しいというものですが、ゴムは生地と一緒に縫い込まれていますので新たにゴムを通すだけの簡単なものですがほどいたり縫ったりと面倒なところもあり子供がいてはなかなか直しに時間も取れないんでしょう
お兄ちゃんの分4本、妹ちゃんの分2本仕上がりました

おまけに
いつもお兄ちゃんの通園バッグを下げて遊んでいる妹ちゃんの姿をみて妹ちゃんの分の通園バッグも作りました
f:id:nekonohanashi:20200419000156j:plain:w300
さあいつ届けることにしましょうかね