チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

イブイブ

孫たちへのクリスマスプレゼントは娘からそれぞれの誕生日にたくさんもらってるからいらないよと

全く無しというのもかわいそうかなと毎年希望を聞いていたけど今年は勝手に金額を抑えてプレゼント

お兄ちゃんには小さなラジコンカー、ポケモン好きな妹ちゃんにはイーブイのぬいぐるみにそれぞれにお菓子をつけて先日横浜行った時にママに渡して置きました

喜んでくれるといいんだけど…

 

ジジババ二人だとクリスマスの飾り付けも出さず淋しいもの

先日の龍のパン作りで、以前パンでリースを作ったなと思い出し久しぶりに出してみました

多分7~8年は経っていると思うのですが、カビることなく崩れずそのままきれいに残っていました

 

ご近所さんから、冬至の日にはゆず湯にどうぞとゆずをいただいたり、自然薯と紫山芋をいただいたり

もっと前に差し上げればよかったのですが、シュトーレンを作っておすそ分け

クッキングシートでキャンディ包みにして ちょっとクリスマス風にしてお渡ししたらとても喜んで下さいました

 

 

父さんの膝を占領していたチャメに「そこあたしの所なんだけど」と訴えるチロ

強引に割り込み二人仲良く?