チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

各地の桜

今日から新学期でしょうか

 

今朝は濃霧

最近なかなかスッキリした青空が望めなくて…

それでも昨日の日曜日は午後から晴れ間も見えて

桜を見に出かけた人が多かったようで

桜の写真がたくさん届きました

 

まずは娘から

目黒川沿いの桜

 

 

根岸森林公園へ出かけた友人から

犬山城に出かけた友人から

各地満開の桜、見事ですね

 

我が家は先週金曜日に出かけた地元の太田山公園

この時はまだ五分咲きくらいでしたが週末は満開になっていたのでしょうね

 

 

実は先週コロナにかかったばかりの次女と会いました

ピークは過ぎて熱も下がっていたものの発症から5日〜長いと10日位でも感染力がまだあるとか

お互いマスクをして気をつけて会いましたのでまさかとは思いましたが油断はできず様子見でした

 

毎日毎日元気だよ〜とLINE

会ってから5日を過ぎましたのでもう大丈夫かなと思っています

移したかもとか移されたかもと思うのも嫌な気持ちになりますものね

 

もう大丈夫だよ