チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

夏バージョン

夏日になった昨日
チャメの昼寝の恰好も様変わり
   
   
だら〜んと伸びて風が気持ちよさそうです
ちょっと前まで毛布にくるまっていたのにね
   
これからは涼しいところを求めて母の膝の上もさみしくなります




玉ねぎ収穫です
   
実から上を20cmほど残して、幹が枯れて乾燥してから5個ずつくくり合わせて
勝手口の風通しの良いところに干しておきます
玉ねぎは丸のままふんわりラップしてレンジで5分
鰹節と醤油とマヨネーズをかけて、
鰹節とポン酢でもおいしいですよ
ジャガイモの花も満開です