チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

カモミール

雑草のようにあちらこちらで花を咲かせている我が家のカモミール
先日のブログをみた娘が「カモミールティーを飲みたい、ミルクティーにして飲みたい」と

あら、カモミールを植えた時はハーブティーにして飲んでいたけどここ数年雑草化
すっかり楽しみも麻痺してほったらかし
娘から言われて改めて花を積んでみました

軽く洗ってキッチンペーパーの上に広げ2~3日乾燥させ出来上がり

ティスプーン2杯くらいをポットに入れお湯を注ぐ

綺麗な色 

茶こしでこしてそのままいただく
カモミールの甘い薫りがただよう



ジムニーの車の整備に夢中でしばらく滞っていた小屋作りを再始動させた父さん
資材を買いにホームセンターへ

今年1月に予約をしていた本が借りられると連絡がきたので図書館から借りてきた
東野圭吾「透明な螺旋」
4月に新刊「マスカレード・ゲーム」が出たのでこちらも予約したのだけれど45人待ち
また半年待ちかな
カモミールティーを飲みながらたまには一人落ち着いた時間を過ごす